プチコン3号作品

自分がプチコン3号で作った、ニコニコ動画アップ作品や、1画面プログラム、プチコン素材などを公開キー付きで公開します。

ライントレースなレースゲーム

タッチペンでクルマの走るラインを描いて最速タイムを目指せ!
自分のゴーストとも対戦できるぞ
プチコン3号/BIG SB2Weeks投稿作品 「LINE de RALLY」

SB2Weeks投稿作品
※ SB2Weeksとは、有志の方が企画/主催した、お題が発表されてから、
  2週間で作品を作って発表するというイベント。
  特に順位をつけるわけでも、景品があるわけでもありません。
  プチコンが好きな人が一斉に作って2週間後に一斉に作品をプレイして、
  感想を共有して楽しむというものです。

タッチペンで左下のスタートから、右上のゴールまで、全てのコインと取ってゴールできるように線を結びます。 描いた線の通りにクルマが走ろうとします。

ただし、先のとおりにクルマが走るわけではありません。 カーブがきついと曲がりきれません。
また、線を引く速さによって、線の色が変わります。 青い線は加速、赤い線は減速、緑はそのまま。
良いタイムを出すには、緩急をつけて線を引く必要があります。
コインを取り逃してゴールすると失格、途中の障害物にぶつかってもクラッシュして失格になります。

このゲームではゴール出来た場合に好タイムを出すと、ゴーストして保存して、次回よりゴーストと競争できるようになります。

最新版の公開キー:[](Ver.3.1対応)
プロジェクト名:PP3_LINERALLY

SB2Weeks作品集 Vol.3 (いろんな人が作った全26作品)
第3回SB2weeks【作品紹介・感想共有】

プチコン3号公式サイト
inserted by FC2 system