プチコン3号作品

自分がプチコン3号で作った、ニコニコ動画アップ作品や、1画面プログラム、プチコン素材などを公開キー付きで公開します。

3D海戦シューティング~プチコン3号/BIG

最新版の公開キー:[](Ver.3.1対応)
プロジェクト名:PP3_STGOCEAN
3D空間の主観視点による戦艦シューティングゲーム

自艦の攻撃だでなく、味方艦を指揮して、敵の攻略を目指す。 戦略型シミュレーション的な要素も含まれています。
WiiU or new3DS推奨ですが、普通の3DSでも何とか遊べます。


広い海で味方と強力して敵を索敵し攻撃、場合よっては味方を指揮して敵の侵攻を防いだり、 補給艦を近くに配置したり、敵から遠ざけたり、状況に応じて臨機応変に対応する必要があります。
戦場で必要なのは、反射神経ではなく、判断力! 自艦の操縦と砲撃、状況を判断して味方艦の指揮。 全てプレイヤーが自由に操ることで、海戦を自由にコントロールして楽しめます。

プレイヤー艦は、バランスの良く連射可能なメイン武器のバルカン。
サブ武器として、敵の攻撃も弾き返せる程、攻撃力の高い大砲。
海の敵には絶大な攻撃力を発揮する魚雷。
空の敵を確実に仕留めることのできる誘導ミサイルがあります。

これらを駆使して、最終攻撃も目標である、敵の大型戦艦の撃沈を目指します。


このゲームの最大の特徴が味方の指示
敵が攻めてきた場合は見方を指揮して防衛したり、ダメージを受けたら回復させたり、索敵させるために任意の場所に移動させたりすることができる。
母艦をプレイヤーの近くに配置して回復しやすくしたり、敵から遠ざけたりと状況に応じて的確に指揮を取るのが攻略のポイント
Yボタンを押しながら十字キーやスライドパッドで操作
十字キー上下で、味方を選択して、左右で命令の種類を変更 スライドパッドで、旗の位置(味方をそこに向かわせることができる)が変更できる ※ タッチパネルの直接操作でも可能(旗の移動の場合は ボタンを押して移動可能モードにする必要がある)


最新版の公開キー:[](Ver.3.1対応)
プロジェクト名:PP3_STGOCEAN

プチコン3号公式サイト

inserted by FC2 system