プチコン3号作品

自分がプチコン3号で作った、ニコニコ動画アップ作品や、1画面プログラム、プチコン素材などを公開キー付きで公開します。

2Dドリフト・レースゲーム


見れない人はこちらYoutube
最新版の公開キー:[](Ver.3.1対応)

ファミコンレベルのボタン操作

操作は十字キーと、A・Bボタンだけ、それでも自由にドリフトとグリップを使い分けることが可能。
ブレーキとハンドルを同時に操作するとドリフトになります。
アクセルワークとカウンターステアで操作するのがポイント。
グリップ走行をしたい場合は、アクセル踏みながらブレーキ。(通称:左足ブレーキ)
※ このゲームではブレーキが優先されるので、ハードなブレーキングも可能です。

~2Dの可能性を~

2Dの見下ろし型レースゲームでも、画面をグルグル回転させることで、自由なライン取りができる本格的なレースゲームが可能です。 また、見下ろしにすることで、擬似3Dよりもライバルのと距離感が把握しやすく、レース本来の駆け引きが楽しみやすくなっています。
このゲームでもCOMのバトルを重視しております。
プレイヤーのほうがCOMより速いのに、何故か抜けないあのリアルF1のような駆け引きを体験できるように意識して作っています。

~ライバルは自分~

まずはフリー走行では2周めから自分のゴーストが出現します。
相手は自分なので、当然プレイヤーに合わせたライバルが出現することになります。

~早さだけがドライビングではない~

クルマゲームの楽しさはタイムだけではありません、ドリフトを連続で決めて高いスコアを目指すモード。
分かる人にはわかる。パロディネタ満載。

2Dにはまだまだ無限の可能性がある。2D画面によるシンプルなレースゲーム、「DEAD HEAT RACING」プチコン3号にて好評公開中…

最新版の公開キー:[](Ver.3.1対応)
プチコン3号公式サイト

inserted by FC2 system