プチコン3号作品

自分がプチコンで作った、ニコニコ動画アップ作品や、1画面プログラム、プチコン素材などをQRコードとプログラムリスト付きで公開します。

クリスマス・ジャンプアクション


見れない場合はこちら(Youtube)
クリスマスが近くなってきたので、クリスマスをイメージしたゲームを作ってみました。ソリからジャンプして、プレゼントを届けるワンボタンアクションゲーム。
プチコン3号の公開キーは「」。
ツリーに近いほど高得点!ピッタリ(プラスマイナス数ドット以内)ならPERFECTボーナスあり!
と、足場が広い簡単そうなSTAGE1から、ある意味難しいゲームにっています。

このようにステージクリアは比較的簡単だけど、ハイスコアを出すことを難しくすることで、簡単なゲーム序盤でも初心者から上級者まで楽しめるゲーム性を実現できる。
と私は思っています。

ステージが進むとだんだんと足場が狭くなっていきます。ソリのスピードが速くなることも…
「そんな危険なジャンプなんかしなくてもいいから、家の前で降りろよ」と思うかもしれません。
でも、サンタにとっては、1秒でも早くプレゼントを届けることが重要なのです。
なんせ世界中にプレゼントを待っている子どもたちがいるのですから(笑)


プログラム名:PP3_XMAS
公開キー :[](Ver.3.1対応)

inserted by FC2 system